小平つかさ 今日は今日しかない

小平つかささんのファンブログです^ ^
小平つかささんの日常をファン目線で
UPしていきます!

人生には「今日」しかありません。

「明日やあさってがあるじゃないか」と思うかもしれません。

たしかに言葉や観念としては存在しますが、現実には存在しません。

たとえば、今ちょうど23時59分であるとします。

1分後に日付が変わった瞬間、明日になるのではありません。

今日になります。

「古い今日」が終わり「新しい今日」がやってきます。

明日には永遠にたどり着けないのです。

私たちは生まれてからずっと「今日」という世界だけを生きています。

あなたが赤ちゃんとして生まれたときから、一度の例外もなく、ずっと今日の連続です。

どうすれば今日を大切に生きることができるのでしょうか。

ポイントは「今」「ここ」「私」です。

「今」「ここ」「私」に集中することで、今日の生き方が研ぎ澄まされます。


 
今日をしっかり生きてください。

今日を最後の1日だと思って、悔いのない1日を過ごしてください。

毎日しっかり今日を生きることで、どんどん素晴らしい1日が積み重なっていきます。

今日は、新しい人生の始まりです。

人生とは今日の連続であり、今日の積み重ねによって形作られていきます。

今日も「大事な今日」を過ごしてください。

#小平つかさ