小平つかさ 小さなサプライズ

小平つかささんのファンブログです^ ^
小平つかささんの日常をファン目線で
UPしていきます!

小さなサプライズはどこにあるのでしょうか。

ポケットの中にあります。

人間はうっかりする生き物です。

「ちょっとポケットに入れておこう」

そう思ってポケットに入れたものの、時間がたつと、ポケットに入れていることを忘れます。

ポケットに入れたまま、放置状態になるのはよくあることですね。

何日か時間が過ぎ、久しぶりにポケットに手を入れたとき「おや、何か入っているぞ?!」となります。

ポケットの中から見つかるものはさまざまです。

小銭、文房具、小袋に入ったお菓子、大切な鍵などなど。

取り出してみると「そうだ! ポケットに入れたままになっていた。すっかり忘れていた」と驚くことがあるでしょう。

意外なものがポケットから見つかると、ちょっとした驚きと感動があるものですね。

ちょっと笑ってしまうものが入っていることも少なくありません。

小銭が見つかると、もともと自分のものなのに、得した気分になるものです。


 
きっと今も身近なポケットには、放置されたお宝が眠っていることでしょう。

さあ、ポケット調査に乗り出しましょう。

ズボンのポケット、スーツのポケット、カバンのポケット。

いろいろなポケットに手を入れてみましょう。

ぽこっと膨らんだポケットなら期待ありです。

ポケットに入れたままの「何か」があるに違いありません。

「そうだ! ポケットに入れたままだったね!」と驚くはずです。

小さなサプライズは、ポケットにあるのです。

#小平つかさ