小平つかさ 今年のことは一生忘れない。

お誕生日のメッセージ
たくさんありがとうございます(*′∀`*)
お誕生日は、
一生に一度は訪れたい旅館に選ばれた
強羅花壇をプレゼントしてもらいました
「強羅花壇」は旧宮家の別荘跡地を利用して
建てられた箱根屈指の高級旅館♪( ´▽`)
富士箱根伊豆国立公園内に位置していて
3本の源泉を所有。
内2本は敷地内から湧き出る自家源泉で
温泉最高でした♪( ´θ`)ノ
今年誕生日を迎えての気づき。
ビジネスや人づきあいを考え直すこと
支えてくれた人に感謝し恩返しすること
2020年初っ端から、コロナから始まり
信頼していたり長い付き合いの人に裏切られたり
資産のほとんどを失ったり、
今まで生きてきた人生でも
ありえないくらい
史上最強なことが立て続けに起こって
絶対絶滅のピンチってとこまで
実はきてだけど
ピンチはチャンス
そんな時に助けてくれたり支えてくれた仲間がいて
なんとか乗り越えられました
絶不調なときに人の本性がわかるって言うけど
それを一番体感した年でもあって。
信頼できる関係って年月って
実は関係ないんだよね。
絶好調な時って利害関係で
都合よくどんな人でも寄ってくるし
いいこと言うけど
絶不調なときにころっと掌返しで変わる人もいれば
親身に助けてくれたり
支えてくれたりした仲間もいる。
絶不調の時に助けてくれたり
励ましたり親身になれる人こそが
大切にしていくべき人たちだって。
ほんとに大切にするべき人や
これからの人付き合いを
あたらめて考えさせられました
私はここ10年、
恩返しノートというのを書いています。
恩返しをするというのが私のエネルギーにも
なっているからです(*′∀`*)
相手は覚えてないかもだけど
してもらって嬉しかったこと
助けられたこと、励まされたこと
些細なことも書いています。
辛いときに支えてくれた仲間はもちろん
直接接してなくても
SNSやコメントなどでも
毎回励ましとか応援してもらってる人も
ちゃんとみてるし感謝していますし、
どんな時でも何があっても
応援し信頼してついてきてくれている
生徒さんやお客様たちにも
いつかこの人たちに喜んでもらえるものを
提供しようって思ってノートに書いています。
それは今じゃないけど
しかるべき時が来たときに
それぞれに恩返しをしていくつもりです。
ここからは、
私がピンチなときに支えてくれた人たちや
信頼してついてきてくれている人たちのために
恩返ししていくための時間にしていきます。
それが私の頑張る活力だから(*′∀`*)
恩返ししたい人はその人それぞれ違うけど
とにかく恩返しするにはパワーがいるの。
私自身の実力や実績をパワーアップしないと
恩返しできないから。
中途半端じゃありがた迷惑になるだけだから。
だから早く恩返ししたかったら
自分自身がまずレベルアップしなければいけない。
それが私の頑張る原動力になる。
神は乗り越えられない試練は与えないっていうけど
今年の誕生日はそれに改めて気づけたことが
最大の神様からのプレゼント
今年のことは一生忘れない。
2020.8.4

f:id:tsukasafanclub:20220409095054j:plain

f:id:tsukasafanclub:20220409095110j:plain

f:id:tsukasafanclub:20220409095120j:plain

f:id:tsukasafanclub:20220409095136j:plain

f:id:tsukasafanclub:20220409095149j:plain



恩返しノート・・・
日誌を書くだけでも
続かない人が多いと思いますが
人とのお付き合いを大切にされている姿
とても素敵です。